* Caramel Tea *

Reading Diary

--. --. --

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告

2009. 01. 25

またもやサボリ中……

今年に入ってから(私にしては)結構マメに更新してるじゃん、と悦に入っていたら、突然力尽き、そのまま早や10日……。

今ちょっと生活がバタバタしていて、本の感想を落ち着いて書いていられる気分じゃなくって……。
読むほうは、いつもと同じくらいのペースで読み続けているのですが。
右サイドバーの「Now Reading & 読了本」はコマメに更新しているので、まあ「元気で読書はしていますよー」というアピールにはなりますね(苦笑)
あと、ちょっと前に試しに始めてみた読書メーターもマメに更新していて、たま~~に一言感想も書いています(って、それも去年末で止まっていますが…)


***********************************************

ところで。
角川文庫の来月の新刊予定に、L・M・モンゴメリの 『青い城』 が入っていて、びっくり!
http://www.kadokawa.co.jp/bunko/bk_detail.php?pcd=200802000576
以前に篠崎書林から「New Montgomery Books」の一冊として出ていたのの文庫化ですね、多分。訳者が同じようなので。
この本、日本のモンゴメリファンの間でも好きだと言う人が多くて、ノンシリーズ作品のなかでは一番か二番の人気の高さといっていいんじゃないでしょうか。
もちろん私も大好きな作品なので、文庫化されるのは嬉しいなあ。篠崎書林版だと存在が埋もれてしまっていたような印象だったものね。

2009.01.25 23:49 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

■ この記事へのトラックバック

トラックバックURL ↓

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー専用)

※ スパム対策のため、TBは承認制になっています。表示されるまでに時間がかかることもありますので、ご了承ください。

■ この記事へのコメント

■ コメントの投稿

※ 「送信する」をクリックすると、コメント確認画面が出ます。「認証用キーワード」を半角数字で入力して再度送信してください。迷惑コメントを防ぐためですが、お手数をお掛けして申し訳ありません。

* Site Info

読んだ本の感想メモ、気になる本の情報など。翻訳小説が中心です。特に好きなのは、海外古典ミステリと19世紀イギリス文学。
[ 管理人 : Rie ]

* Search

* Recent Entries

* Categories

* Tag List

* Archives

* Other


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。